大変お勧めの合宿免許ですが、安易に安いからと選択すると、失敗してしまう可能性もあります。目的、プラン内容に加えて、自分の生活スタイルも考慮して、合宿免許のプランを選ぶようにしましょう。

部屋のプランでも個室、相部屋、大部屋と分けられています。費用は少し割高になりますが、人見知りする、部屋は一人で使いたいと思う方は個室を選ぶことをお勧めします。慣れない地域で初めて会う人々との交流ですので、ストレスなく過ごせるように、自分に合った環境で生活できるようにしましょう。

気になる合宿免許プランがあった場合は、事前チェックを怠らず、日程が決まったら早めに申し込むようにしましょう。合宿免許は定員が決まっていますので、人気のプランはすぐに定員が埋まって締め切られる可能性が高くなります。申込の時期を逃さないようにしましょう。また、早割や学割、グループ割等いろいろなキャンペーンも多くありますので、賢く利用して、気に入ったプランに少しでも安く申し込むようにしましょう。

短期間で卒業を目指すには、やはり地道な努力が必要になります。勉強は勉強、楽しみは楽しみとして、しっかりと勉強に励み、充実した合宿免許となるように努力しましょう。